2013年4月29日月曜日

何から手を

TRPGのシナリオも組みたいけど


積みプラも崩したい

積んでる本も


あ、でもwarframe……

2013年4月25日木曜日

はっ 早い!

ブログリンク頂いてから(正確には貼り直して頂いてから)、カウンターがすごい勢いで回っています。ええ。
さっぱり記事なんてないんですけどねー!困ったー!
ネタなんてないよー!

はい。
皮膚の具合がよろしくなくて、粉の出やすい切削作業とか吹き付け塗装は控えておりまする。
にしたってもうちょいありそうなもんですが!ハイ!

ひとまず積みプラを崩さないことにはどこにもいけない。

2013年4月22日月曜日

あっちとこっちのミステリー繋げてみせてよシークレットテンノレンジャー



あ・れ・は
なんなんじゃ なんじゃ なんじゃ
にんにんじゃ にんじゃ にんじゃ
かくれんじゃ テンノ テンノ

テンノ戦隊 Warframe!(ジャジャジャッ ジャッジャッジャーン!)


……というわけでWarframeにハマってて神姫がややオロソカな。
ちょっと皮膚の具合が悪くて塗装デキマセーンというのもありますが。


figmaもラビリスとか由依とかでてきてますね。気になります。

とりあえず積みプラを崩して心置きなくレイキャシ買いたい。

2013年4月17日水曜日

ISっぽいのか?

rps20130416_011008

紅椿とかブルーティアーズを見てると、基本は4基1組なのかな と思い。
ただ、見れば見るほどISはこう、1/144のこに1/100の手足をバックパックをすげ替えたみたいな、そういうアンバランスな無骨さがあったなあ……と。


rps20130416_011205

予算的にムリだったとはいえ、AGPのブルーティアーズ買っとけばよかったかなあ?
いや、でもまだAGP-ISは続くっぽいし。

CHOCO版(新装版)の立体化しないかな。

2013年4月14日日曜日

ISっぽい その2

似非IS背負いもの仮留め

背負いものを作成。
ISってこんなふうに4基1セットのイメージがある。

ダブルオーのバックパックは意外と便利だった。

2013年4月13日土曜日

テンノはつらいよ

「Warframe」という無料オンゲをやっております。

……カッコイイんだけど、洋ゲーつらいです……。

2013年4月4日木曜日

作業進捗

あと塗装のはみ出し修正して背負いものみつくろってクリア吹きか

ここまで塗装完了。

あとは背負い物を適当に見繕って、塗装のはみ出しをリタッチすればそれっぽく仕上がりそうだ。

2013年4月3日水曜日

ISっぽい!

DSC_0056

こういうふうに肘から先が肥大してるとちょうISっぽくね!?ぽくね!?
あとはでっかい背負いものさえあれば!

……誰かISの設定資料とか持ってませんか。
と思ったら映像ソフト特典なのね。くそぅ。

DSC_0057

話は変わりますが、最近オススメのコイツ。
三木章刃物の「パワーグリップ」彫刻刀。平刀をノミのようにして使っています。
¥600程度ですが良い感じ。